あきる野 手づくりよかもん市

あきる野で、年2回開催される「手づくりよかもん市」のお知らせブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月24(土)25(日)に開催された「手づくりよかもん市」は終了しました~!!

出店者の皆様、前日テント設営~準備~販売~テント撤去まで、、、お疲れさまでした。テントのおかげで暑さがしのげましたね。

そして、お越し下さった皆様、お気に入りは見つかりましたでしょうか?暑い中、本当にありがとうございました。

いや~2日間、楽しかったです!
顔見知りになったお客様にまた会えたり、おしゃべりしたり、新たな出会いがあったり。。。
心の活力になりますね

私がサボテンの寄せ植えを購入した作家さんは、消しゴムはんこやりんごだけを集めたセット小物を販売していたのですが、「もう作ってて楽しくて楽しくて」と話していて、とても応援したくなりました。

手作りよかもん市の作家さんはこんな方たちが多いのではないでしょうか?
こうやって作られたものたちはなんだか、見るたびに笑顔になって、幸運を呼びそうな気がしてきます



あきる野てづくりよかもん市は年2回、5月と10月に開催しています。
また、10月にお会いしましょう~!!

DCIM0070.jpg
DCIM0069.jpg


※そして、25(日)に同時開催された恒例のあきる野音楽市場
立野裕明さんさんがLASTLIVEとのことで、盛り上がりました!
よかもん市出店者の中にファンクラブまで出来たよう?なので、さみしいけれど、新たな挑戦!頑張って下さいね。

DCIM0083.jpg


↑こんなことを書いたら、後日、立野さんからコメントをいただきました。
うれしかったので、写真(ぼやけててすみません)といただいたメッセージをみんなで共有したいと思います!!

↓以下、立野さんからのメッセージです↓

あきる野音楽市場のメンバーとして、よかもん市の隣で今まで何度も演奏させていただきましたが、よかもん市は本当に大好きなイベントでした。人の温かみが会場にも、品物にも溢れています。よかもん市がこれからもずっと続いていくことを願っています。僕はあきる野音楽市場のレギュラーを卒業してしまいますが、またよかもん市が開催される頃に皆様に会いに参りたいと思います。一緒に歌っていただき、本当にありがとうございました。











【 2014/05/27 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

◆あきる野手作りよかもん市◆いよいよ今週末です!!

あきる野手作りよかもん市 いよいよ24日(土)と25日(日)開催です。

お天気もとてもいいようです。というか、25日なんて最高気温28度とか出ています
暑くなるかもしれませんね~。テントがあるから大丈夫かな。
そのテントですが、明日23日(金)、15時からあきる野とうきゅう前の会場で設営があります。

都合の付く方は是非、お手伝いに来てくださいといいつつ、私は行けなくて申し訳ないのですが。片づけは頑張らせていただきます。
2日間、安価で開催できるのも、こうしてみんなが動いてるからですよね~。

では宝物を探しに是非、来てくださいね。まるで魔法の手を持った方の作品がたくさんです。
24日(土)!25日(日)!あきる野とうきゅう前の広場です!!お待ちしています~!!

2014yokamon.jpg


【 2014/05/22 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)


