あきる野 手づくりよかもん市

あきる野で、年2回開催される「手づくりよかもん市」のお知らせブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

「手づくりよかもん市」へご来場いただきありがとうございました!!

2013年5月25日(土)26日(日)2日間にわたって開催された「手づくりよかもん市」は終了しました。
両日共に良い天気に恵まれ、たくさんのご来場があり、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

いつも楽しみに来て下さる方、初めての方、またたくさんの出会いがありました。

また秋頃10月の開催になると思いますので、決まり次第、こちらのブログでご案内したいと思います。

作家さんの紹介もしていきたいと思いますので、時々、のぞいてくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします<(__)>

出店者の皆さん!今回から運営委員での開催となりましたが、どうだったでしょうか?実はいろいろ変っていたのです!!広報活動も頑張り、テント設営も回収も節約モードで自分たちが動きました。
またみんなで力を出し合って、意見を言い合って、あきる野と言えば?→「よかもん市?!」と言われるようになったら凄いですね(^^)


◆ギャラリー◆
クリックして拡大表示します。






DSCF1161.jpg

DSCF1165.jpg

DSCF1175.jpg

DSCF1178.jpg

DSCF1179.jpg

DSCF1180.jpg

DSCF1181.jpg

DSCF1182.jpg

DSCF1186.jpg

DSCF1187.jpg

DSCF1189.jpg

DSCF1191.jpg

DSCF1192.jpg

DSCF1193.jpg

DSCF1196.jpg

DSCF1198.jpg

DSCF1199.jpg

DSCF1200.jpg

DSCF1202.jpg

DSCF1206.jpg

DSCF1207.jpg

DSCF1210.jpg

DSCF1212.jpg

DSCF1214.jpg

DSCF1215.jpg

DSCF1216.jpg

DSCF1220.jpg

DSCF1221.jpg

DSCF1222.jpg

DSCF1225.jpg

DSCF1226.jpg

DSCF1227.jpg

DSCF1228.jpg

DSCF1229.jpg

DSCF1230.jpg

DSCF1231.jpg
【 2013/05/30 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

あきる野 手づくりよかもん市  ◆2013年5月25日(土)26日(日)に開催します!◆

yokamon-1.jpg


 手づくりよかもん市 について◆

≪名前の由来≫


よかもん     よかもん                    よかもん

余暇者が良か物を作り、展示・販売し、良か物買ったと喜べる市
【 2013/05/26 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

「手づくりよかもん市」1日目、終了しました!明日も開催ですよ!

yokayoka-1.jpg
yokayoka-2.jpg
【 2013/05/25 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

「あきる野手づくりよかもん市」いよいよ本日です!!!

"あきる野手づくりよかもん市”いよいよ本日です!!!

昨日はみんなでテントまで手づくりしてしまいました!いえ、いえ、みんなでテント設営しました。

大変でした~~。

終了した後、あまりの疲労にマッサージに駆け込んでしまいました。そんな人は私だけでしょうか。。。

疲れている場合ではありません。本日が本番!

↓ 白と青のテントに「手づくりよかもん市」の黄色い旗が目印です ↓

皆様!!お待ちしております<(__)> 「大多摩B級グルメ」もいいけど、「手づくり市」もね♡

yoka-1.jpg
yoka-2.jpg
【 2013/05/25 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

お店の紹介-6★

kawabag.jpg
猫naoバケツバック郷の家いちごキーホルダー


こんばんは。暑いですね。つい最近まで「寒い寒い」と言っていたような気がするのに。。。

さて、今日は革製品を母娘で作成しているRIBBON(りぼん)さんのご紹介です。

カービングという技法を中心に、多種類の革を扱い バック、お財布、小物などを作っています。
オーダーも承っています!時には、リメイクも!
ご気軽に、相談くださいね。


♪RIBBON (りぼん)
世界で たったひとつの ハンドメイド革バックを持ってみませんか?http://ribbon777.on.omisenomikata.jp/
【 2013/05/22 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

お店の紹介-5★ ハンドメイド雑貨のエミさんです!

こんばんは。今日のお店紹介はハンドメイド雑貨のエミさんです。

daima pamoja*(ダイマパモジャ)さんと並んで出店します。

クリップ!に小物入れ!ヘアピンにバレッタ!かなーり細かい作業がお得意です!尊敬します。

emipanda のブログも見てくださいね↓
http://ameblo.jp/dada-panda/

emi1.jpg
emi2.jpg
emi3.jpg
【 2013/05/20 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

お店の紹介-4 ★ハンドメイド雑貨の【daima pamoja:ダイマパモジャ】さんです。

daima_pamoja1.jpg
daima_pamoja2.jpg
daima_pamoja3.jpg

こんにちは。今日はハンドメイド雑貨の【daima pamoja:ダイマパモジャ】さんです。

「あきる野よかもん市」の開催がいよいよ来週にせまりましたので、毎日更新しちゃいます。

店名のdaima pamojaとは、スワヒリ語で「いつも一緒」という意味だそうです。

ブログを見て見ると、、、
「handemadeが大好きな主婦で育児の合間に作品をコツコツ作っています。
そんな作品達に「あなた達が いつもそばにおいてもらえたらいいねぇ」
と、そんな願いを込めて【daima pamoja:ダイマパモジャ】と名付けました。」と書いてありました。

この思いが作品にあふれていますね。

こちらのブログで→ http://plaza.rakuten.co.jp/daimapamoja/
作製した作品達を日々紹介されています。是非、のぞいてみてくださいね。
【 2013/05/16 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

お店の紹介-3★プリザーブドフラワー ange アンジュさん

プリザーブドフラワー ange アンジュさんです。

カフェレッスン会や様々なイベントや限定ショップなどに出されています。

最近の母の日イベントのブログでは下記のようなコメントが、、、

「どんなお客様に出会えるのかとワクワク感がとまりません。先日も「花の角度が大事なんだよ」とお話しされる男性のお客様に出会い、色のバランスや配置の仕方の好みなどもお話しさせていただき、お客様はそういうところを見ているんだととても勉強になりました。」

angeのBlog
http://ameblo.jp/kmtr2/

5月25日(土)・26日(日)に開催の「よかもん市」ではどんなお客様に出会えるか?またワクワクですね。
ange3.jpg
ange1.jpg
ange.jpg
【 2013/05/15 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

お店の紹介-2★ドングリトトロさん

KC4A00240001.jpg
KC4A00200001.jpg
KC4A00160001.jpg

こんにちは。

今回は「あきる野よかもん市」で毎回、大人気の作家さんのお店の紹介です。

「あきる野よかもん市」の出店場所は毎回抽選なのですが、数少ないですが「あまり良くないかな?」と思える場所でも最高の売れ行きを見せる素晴らしいお店です。

写真の作品は、公園めぐりをして探した木の実を作品にしたものです。

★ドングリトトロ★かわいいでしょう~。

他にもちくちく手縫いしたポーチやあみぐるみ、かごなどその時によって作品はいろいろ、、、魔法の手をお持ちです!

ブログは「しっぽとワンコ4匹の隠れ家」で検索してみて下さい。

http://ameblo.jp/miwa3929/
【 2013/05/14 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)